シェイクアウト

午前10:00になったら1分間身を守る3つの安全確保行動!まず低く(DROP‼)頭を守り(COVER‼)動かない(HOLD ON‼)スタートの合図に、非常ベルを鳴らしまいした。1.2歳児は楽しいおやつの時間だったのに一瞬にして恐怖のベルが鳴り響き楽しいはずのおやつがパニック状態に・・・。ごめんね。3歳以上の子ども達は外国人講師人と日本人保育士と一緒に、体を低く、机の下に隠れて動かない。を静かにしてくれました。1分間身を守った後、駐車場へ。駐車場では、外人講師から、「今回は練習だったけどいつ来るかわからないので今日みたいに先生の言うことをしっかり聞いて動けるようにしよう。」とお言葉をいただきました。